新型コロナウィルスによる緊急事態宣言に対する対応

コロナウィルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が出されました。国や東京都のガイドラインを踏まえ、めばえるcafe+でのくらぶ活動及び各種講座、イベントWS等の開催を5月6日までを自粛予定とします。
今後の対応は、状況を見つつホームページ、SNS等でお伝えしていきたいと思いますので、ご了承くださいませ。

事務所機能として、月火金曜日の11時から16時までスタッフが在中しておりますが、必要最小限としております。(急遽お休みになる場合は随時お知らせいたします)

必要な来訪がある方は、下記載内容を把握した上でお願いいたします。
対策として、マスク着用と手洗いをお願いします。従来通りの来訪時にお名前と住所に加えて電話番号の記載、検温と健康チェックリストをご用意しておりますのでご記載をお願いいたします。また、窓を開けるなど換気をしておりますので、春暖かくなってきましたが少々寒い日もあるかもしれませんので、ひざ掛けや防寒など各自でお願いいたします。幸いなことに、めばえるcafe+は比較的広いお家となっております。各自咳エチケットや健康チェックに留意してお願いしたいと思います。
皆様、ご協力のほどお願いいたします。

首相官邸(新型コロナウイルスお役立ち情報)
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_info.html

厚生省(咳エチケット)
https://www.mhlw.go.jp/…/seisakunitsu…/bunya/0000187997.html

東京都(新型コロナウイルス感染症対策サイト)
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/