さつまいもの袋づくり

エディブルプランターさつまいも栽培
「さつまいもの植え付け」

野菜作りでまちの景観作りをしませんか?食べられる野菜がまちの風景に見られる事で、野菜や草花の話で人と人の輪が広がります。育つ様子をまちのみんなで見守るのも素敵ですね。ソーシャルディスタンスでありながらも、花や実がなれば、互いに目で合図をしたくなる💕
植物と人の素敵な共生社会です。

5月31日火曜日13:30〜16:00まで
こられた順にお教えしていきます。20分ほどの作業です。
参加費3000円(フェルトプランター、培養土、さつまいも挿し穂、育て方)
お問い合わせお申込み s-mebae@nifty.com

さつまいもは水捌けの良いフェルトプランターには最適で、2019年の実験では畑よりも勝率が高かったですが、2020年は冷夏だったため畑もプランターいずれも不作となりました。2022年は熱い夏を期待して💛変わりゆく様子を成長記録にする夏休みの自由研究にもよし◎ベランダの上からみどりのカーテンにするもよし◎ただ秋に収穫して焼き芋するもよし◎です。是非お試しください。
持って帰るのが困難な方は、後日配達いたしますのでお声掛けください。
新型コロナウィルス感染拡大予防として屋外開催となります。マスク着用で程よい距離での作業を心がけてお願いします。終了後は手洗い消毒しましょう。