しゃくじいの庭 地域オープンガーデン実行委員会とは?

自然工房めばえが園芸療法でお世話になっています、しゃくじいの庭。
地域オープンガーデンを行いながら、上石神井エリアの地域まちづくりや安心安全なまちづくりのためのコミュニティーを作ろうと立ち上げました。

しゃくじいの庭地域オープンガーデンは、練馬まちづくりセンターのまちづくり活動助成(たまご部門)を受けながら活動しております。

オープンガーデンで事を一緒に共有したり、収穫できる物を一緒に楽しんだり、しゃくじいの庭を楽しむ場を共有していきたいと思います。
ガーデンに植えてあるハーブなどは、まだまだ小さいですが、来春からは大きく茂りながら私達を楽しませてくれます。
近隣商店さんなどで活用してもらい、地域に住む方々にも楽しんで頂けたら嬉しく思います。

実行委員会は、どなたでもご参加頂けます。一緒に盛り立てて頂ける仲間も募集中です。
まずは、オープンガーデンにご参加くださいませ。

◇◆◇
キバナコスモス満開!

キバナコスモス満開!


【オープンガーデン しゃくじいの庭】
みんなで楽しもう♪ だれでもwelcome!!

10月16日(金)10時~正午
お庭の手入れ&カモミールの種まきと育て方(幼苗持帰り)
健康茶オリーブ茶葉を飲もう♪

●参加費:500円(材料費・保険料)
●場所:しゃくじいの庭 上石神井2丁目20-13
●お申込・お問合せ:03-3594-7011
(しゃくじいの庭:安井・海野)

主催:しゃくじいの庭地域オープンガーデン実行委員会
練馬まちづくりセンター・まちづくり活動助成事業