【楽農くらぶ便り】クラウドファンディング参加中!

READYFOR 楽農くらぶ楽農くらぶのワークショプを運営すべく、皆さまからのちょっとした支援をお願いしたく、「READYFOR」というクラウドファンディングサービスを行うことになりました。

クラウドファンディングとは、ネット上にて見返り品のある購入型寄付システム、楽農くらぶの目標金額75万円を目指しています。本日4月8日から60日間の期間を設け達成を目指します。

楽農くらぶでは、野瀬さんの梅干しやお野菜など(多分にして入る予定)、ワークショップの参加チケットや活動の報告新聞などを皆さまにお届けする予定です。
充実したWSが行えますよう、皆さまからのご協力をお願いいたします。

NPO法人自然工房めばえ 理事長 海野まさき

練馬で自然農法の「農ライフワークショップ」を開催したい!

「READYFOR」プロジェクト詳細はこちら>>

<支援の仕方>

【STEP1】サイトよりログイン、あるいはアカウントを作成していない方は「新規登録」を行い、支援したいプロジェクトを選択してください。
【STEP2】「このプロジェクトの支援に参加する」ボタンをクリックします。
【STEP3】引換券の種類、応援コメント、郵送先を入力し、「次にステップへ進む」をクリックします。
【STEP4】クレジットカードの情報を入力します。
【STEP5】内容を確認し、「購入申込み」をクリックして完了です。

●使用できるクレジットカード:Master/VISA/American Express/Diners
記載カードをお持ちであれば海外からの振込も可能です。
3万円以上は銀行振り込みにてお振込み可能です。

●75万円に達成しない場合:
プロジェクトの募集期間中は、購入予約の状態になっており、目標金額が達成された場合のみ、お客様の決済は実行されます。募集期間内に目標金額が集まらなかった場合は、購入予約は自動的にキャンセルされ、決済も行われません。

●見返り品の発送:
7月末ごろとなります。WS参加券の有効期限は2015年末までとなります。

<楽農くらぶとは>

2011年6月南大泉の農家さんの梅林の下から始まった楽農療法勉強会。野菜と自然の摂理が先生であり、それを学ばせてもらい皆で共有するワークショップを行ってきました。みんながやってみたい事、知りたい事を中心に提案させて頂き、失敗も成功も手作りでいつも発見のある会でした。

そして4年目の2015年春からは、野瀬さんの母屋の半セルフビルト改築(自主施工)と畑作業を行う循環型の農ライフワークショップ、そして、もう一つの思いとして、めばえが行ってきている園芸療法活動の理念である、社会的何らかの支援が必要な人(障害者・高齢者・未病・グレーゾーンなどなど)の居場所作り、誰でもが参加でき、自分サイズに活躍できる。植物をツールに共に過ごすことのできる農福連携拠点(場・人・時)を作る(プロセス)ため「楽農くらぶ」の提案をしました。